カテゴリ:活動 > ストリートフェスタ

コスプレ風紀委員では日本橋ストリートフェスタ2018に向けてメンバーを募集中!
ストフェスへボランティアで参加してエンジョイしませんか!?
●業務内容:コスプレ祭のコスプレ撮影エリアでのマナー呼びかけ、清掃など
●応募条件:満20歳以上、ただし巡回以外の一部の業務について高校生以上。
      ※高校生の方は、保護者・学校の許可を受けてください。
●応募方法:cospubcc@gmail.comまでメールまたは、コスプレ風紀委員ホームページhttp://cospubcc.blog.jp/ の応募フォームよりご応募ください。
※迷惑メール拒否設定をされている方は、cospubcc@gmail.comからのメールが受信できるよう設定変更をお願いします。
IMG_0742

 日本橋ストリートフェスタ2017まで3か月を切り、リストバンド・撮影参加証の発売が始まりました。こんにちは、コスプレ風紀委員代表のゆもれもんです。

  私たちコスプレ風紀委員はストリートフェスタ、コスプレ祭でマナー呼びかけ・巡回活動を行っています。ストリートフェスタ公式ホームページにありますように、Zeppなんばを公式更衣室(女性用)として使用するなど巡回エリアが広がることや、ご来場者の方の多さにより、風紀委員がこなすべき内容も増えています。

 しかしながら、ストリートフェスタの催される貴重な時間を割いて参加する形となる風紀委員に加入される方は、私たちが望んでいる程多くは集まらないのが実情です。

 2014年に問題になった、ローアングラーや盗撮まがいの撮影と過度な露出行為。この2年間で良識ある大多数の参加者の皆さん、日本橋の街の方々のご協力を得ながら、風紀委員も活動を展開し、一定の歯止めをかけることができました。もう逆もどりはしたくありません。

 是非風紀委員にご参加いただき、私たちと一緒に誰一人悲しむことのない、楽しいストリートフェスタとなるよう手を貸していただきたく存じます。

 残された2か月余りの期間、今いるメンバーに新たにご応募いただいた方と共に力を合わせ、できる限りのことをする所存です。よろしくお願いします。
 
(12月18日の風紀委員事前説明会の様子)
事前説明会


(現地説明・男子更衣室となる北日東ふれあい広場にて)
43_large


(リストバンド・撮影参加証の袋詰め作業の様子)
IMG_0462


ご興味のある方、ご参加をお考えの方は当サイトの右側メニューの上、「メンバー募集ページ」へどうぞ!
(メンバー募集ページの操作方法はこちら)
http://cospubcc.blog.jp/archives/memberpage.html

 日本橋ストリートフェスタから3か月が過ぎようとしています。この度コスプレ風紀委員の代表に選任されました、ゆもれもんこと和田と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 私たちが行うストフェス(コスプレ祭)での巡回活動、参加回数を重ね経験者をリーダとする巡回グループが増えたことで少しづつ内容を向上させてきました。一方でより心地よいコスプレ祭にするためには、まだ改善の余地があると感じています。ボランティアの立場上の限界もありますが、来年も開催されるであろう次回ストフェスに向けて全力でぶつかっていく所存です。

 さて、ストフェス開催期間外のコスプレ風紀委員の活動を簡単に紹介いたします。
 
1.ごみ拾い活動(本サイトでも募集しています)
2.風紀委員定例会議(活動報告、活動方針を協議)
3.交流会(お花見、オフ会など)
 
 以上の3つを軸にごみ拾いと定例会議は月第3日曜日を基準に、また交流会は随時日程を組んで活動しています。ご興味・ご関心のある方はお気軽に当サイトの右側メニューの上、「メンバー募集ページ」よりお問い合わせくださいね。

【今年度最初のごみ拾い】
20160515ごみ拾い

【肉フェスオフ会・京セラドーム大阪】
20160429肉フェスオフ会

【お花見、大阪城公園】
20160409お花見

2016年3月20日()に開催されました「日本橋ストリートフェスタ2016」に幣団体はボランティアとして団体参加参加させていただきました。
 日本橋ストリートフェスタ2016_3480edt
昨年度と比べ、参加者様のマナーが大変向上しているのが大変印象的でした。
また、我々の活動も参加者様へご認識していただいており、我々としても大変活動させていただきやすい状態でした。
コスプレイヤー様、撮影者様ひとりひとりがルールを守って日本橋ストリートフェスタを楽しんでいただけたと思うと我々としては皆様に感謝の言葉しかありません。
改めまして、ご協力いただき誠にありがとうございます。

また翌年も皆様に楽しんでいただけるよう我々としても万全の準備を持って、皆様のご期待に応えれればと思います。
BlogPaint
 コスプレ風紀委員代表 荒木

↑このページのトップヘ