ストリートフェスタ2020の中止が2/19に発表されました。

非常に残念ではありますが、昨今の情勢の中でいたしかたありません。
中止によって金銭的に大きな損失が生じたと思いますし、楽しみにされている方も多いことを知っている中で、この決定をせざえるを得なかった運営の方々の心中お察しします。

コスプレ風紀委員は今回の運営の決断を支持します。

さて、先日2/16 (日) に小雨が降る肌寒い天候でしたが、定例の日本橋清掃活動を実施しました。

20200216-01
ストフェスまで1ヶ月を切りったことで、我々の士気も高くなっておった。
この時はあのようなことになろうとは・・・

20200216-04
外国人観光客が減っているのでゴミも少ないかと思いきや、日本橋南側にはかなりのゴミが!
許しがたい!
寒いせいか缶コーヒーの空き缶が目立っておった。暖をとりたいのはわかるが、ヒーローどもに活躍の場を与えるようなハートウォーミングな行為は感心せんな

20200216-03
洗脳したちびっ子ヒロインが次々と落ちているゴミを指さし、いつの間にやら指揮官のような振る舞いをしていらっしゃいました・・・

20200216-02
あいにくの雨のため、貧弱な戦闘員は体力を奪われてしまったため、オタロードまで活動範囲を広げることは出来なかったが、日本橋にヒーローの活動する場のある限り。我々の活動はつづくのだよ

以上!


今回は日本橋のアニプラカフェ工房 NT-BASEの常連さんが我々の活動に興味を持たれ、清掃活動に参加して下さいました。清掃活動に参加して頂ける方いらっしゃいましたら、是非風紀委員までご連絡ください。

コロナ騒動が落ち着いて時期があえば、恒例の大阪城公園での花見を開催します。開催が決定したら詳細をアップします。