2018年02月

コスプレ風紀委員では日本橋ストリートフェスタ2018に向けてメンバーを募集中!
ストフェスへボランティアで参加してエンジョイしませんか!?
●業務内容:コスプレ祭のコスプレ撮影エリアでのマナー呼びかけ、清掃など
●応募条件:満20歳以上、ただし巡回以外の一部の業務について高校生以上。
      ※高校生の方は、保護者・学校の許可を受けてください。
●応募方法:cospubcc@gmail.comまでメールまたは、コスプレ風紀委員ホームページhttp://cospubcc.blog.jp/ の応募フォームよりご応募ください。
※迷惑メール拒否設定をされている方は、cospubcc@gmail.comからのメールが受信できるよう設定変更をお願いします。
IMG_0742

コスプレ風紀委員に参加しませんか?

私達コスプレ風紀委員は、主な活動として、ボランティアとして日本橋ストリートフェスタのイベントの一つとして行われるコスプレ祭が素晴らしいイベントとなるように協力しています。また、コスプレ風紀委員同士の交流も兼ねてオフ会であったり、カラオケ大会や、焼肉会などの交流会も盛り沢山のボランティアグループです!

コスプレ祭では、主にコスプレイヤーさん、カメラマンさん、タイミングよく日本橋に来られたお客様皆さんが、イベントを楽しんでいただけるようにルール順守およびマナー啓発の為の呼びかけと、巡回活動を行っています。
ボランティアとして参加してストフェスも楽しめて、社会と地域の貢献が出来てしまう大変ですが非常にやりがいのあるグループです!

コスプレ祭当日はもちろん、その他の期間も、イベントに参加するみんなが楽しめるように活動できるメンバーを大募集中です!
コスプレ風紀委員というグループ名ですが、コスプレ未経験の方でも全く問題ありません!別にアニメやマンガ好きじゃなくても大丈夫です! 
参加しているメンバーも職業、性格、趣味、好きなもの、価値感全てが違う人達です。いろんな人に出会えることで刺激や新たな自分が発見出来るでしょう!


大事なのは
「ストフェスを有意義に参加したい」
「なにか社会貢献したいのやけど何か自分の好きな事で参加出来ひんやろうか」  
「日本橋、いや大阪が好きや!いつも来てる街やからなんか手伝いたい!」

あなたの「興味」です!

興味を持たれた方は是非参加して下さい。一緒にストフェスを楽しんで参加されたお客様にまた気持ちよく来年きてもらいましょう!


よろしくお願いいたします!

IMG_0742
ストリートフェスタ2017の巡回前集合写真

↑このページのトップヘ