2016年07月

こんにちは。交流会担当のRegと申します。
今回は風紀委員が企画した
BBQの様子を書かせていただきます。

 その前に「交流会とは?」と疑問に思われますので、交流会について簡単に説明を行います。

 コスプレ風紀委員はコスプレ活動に関するマナー向上呼びかけを行っていますが、イベントはそう頻繁にあるわけでもなく、風紀委員メンバーが顔を合わす機会は少なくなってしまいます。
 
そこで、風紀委員内で企画を立て、集まり親睦を深めよう!といったものです。


 イベントで行動する時にお互いを知って行動したほうがよりやりがいも持てますし。



 ……さて、本題の交流会レポートに移らせて頂きます。


7月10日(日) 午前11時より、淀川河川敷にてBBQを行いました。

HP用


総勢12人程で肉を焼いたり、雑談を交わしたり、トランプをしたりと、文字通り「交流」を行いました。

水鉄砲を持ち込み、お互いにかけ合ったり、スナイパーのごとく不意打ちしていたり、涼むためにあえて的になることを望んだり。そこは個性が強く見られました。イベントでは見られない顔というのが見られるので面白いです。


HP用2


 解散の夕方になる頃には日焼け止めを塗り忘れた箇所が真っ赤になるほど、時間を忘れるほど満喫しました。セミは鳴いていなかったけど、もう焼ける時期なのですね……いかにも夏らしいBBQとなりました。


今回は炎天下だったためコスプレでの参加者はいませんでした…が、コスプレに使用する道具を持ち込まれた方はいました。

(ちなみに前回の交流会はお花見を行いました。その回ではコスプレで参加された方が数人いらっしゃいました。その時の写真は記事「ストフェス2016後のコスプレ風紀委員について」に一部掲載しています。)


交流会は今後も不定期に実施致します。

コスプレ風紀委員以外の方にもご参加頂ける企画も計画中です。その際はこちらのサイトにて告知致します。

7月17日(日)に堺筋とオタロードで有志によるゴミ拾いをします。


ゴミ拾いを通じて、この街へのありがとうの気持ちを伝えてみませんか?



実施時間

2016年7月17日(日)
16時集合
事前説明・後片付け含めて90分程実施します。
 

集合場所

日本橋総合案内所(大阪市浪速区日本橋5-9-12、旧たにがわでんき様)
[地図URL] https://goo.gl/maps/VCj3K


持ち物

手を保護する物(軍手等)

夏の暑い時期です、熱中症や日焼け対策をお願いします。

雨天中止となります。
中止の決定は当日14時迄に行います。
中止の場合ご応募いただいた方にメールで中止をお知らせします。 

コスプレで作業することが出来ます。
更衣スペースを使用して着替えて頂く事が可能です。
コスプレで参加される方は、以下の2点についてもご確認をお願いします。
・清掃の妨げになるもの、人に威圧感を与えるもの(モデルガン、模擬刀等)は持たないでください。
・衣装等に関しては日本橋ストリートフェスタ2016コスプレ祭参加規約を読んでご用意下さい。

(コスプレ祭参加規約)http://nippombashi.jp/festa/2016/cosplay-rule.pdf 


この活動は、でんでんタウン協栄会日本橋筋商店街振興組合日本橋筋西通商店会のご協力のもと行います。


参加ご希望の方は以下の内容でcospubcc@gmail.comまでメールでご応募下さい。
 

【メール件名】2016年7月17日ゴミ拾い参加希望

【本文】
名前:(参加される全員のお名前)

コスプレ参加:(コスプレで参加する場合は「コスプレ参加する」しない場合は「コスプレ参加しない」)
その他:(集合場所への道順、更衣室利用の相談等、何かあればご記載ください。)



携帯電話等で迷惑メール対策をされている方は、cospubcc@gmail.comからのメールが受信できるように、あらかじめ受信設定の変更をお願いします。


↑このページのトップヘ